2016年10月14日

宝石のパワーと不思議

・宝石は小さくても綺麗な石にパワーがある

・宝石のパワーで次の宝石を呼び寄せる

・宝石にまつわる不思議な出来事


こんにちは、斎藤です。
今回は、「~宝石のパワーが次の宝石を呼びよせた不思議な体験~」をご紹介します。


宝石が宝石を呼ぶ

さて、前回 ~宝石との縁は人との縁~ とお話ししました。

今回は、宝石の持つパワーでさらなるパワーを持つ宝石と出会った体験談をご紹介します。


前回、ある宝石の展示会で目にしたムゾーやチボールのエメラルドを持ちたくなったというお話をしました。

大変高価な物でしたが、ほしいほしいと思いを募らせ知り合いの業者にも尋ね回っていました。

ある日、少し小さめでしたがチボールの濃くて綺麗なエメラルドを手にすることができました。

チボール産は、稀少なうえ大変高価な物でしたので、財力のない私には小さくても手にできた事が本当にうれしかったのです。

当時、コロンビアの情勢は悪く、エメラルド鉱山への立ち入りは厳しい状況でしたのでエメラルドを買い付けるのも難しい時代でした。
そんな時に私が手にすることができたのは、人との縁のお陰でしょう。

一つ願いが叶うともう一つと欲が出るものです。次はムゾー ・ ・ ・ と!

しばらくして突然その日は訪れました。

知り合いの業者の友人がコロンビアでエメラルドを原石から扱っている事を知りました。

「ノンオイルで青グリーンで4ctsサイズの物がほしい」と無茶なお願いをしてみたのです。

なんと 「一つだけなら譲ってもいい」と言われ、手に入れることができました。

色の薄いエメラルドのノンオイルは見かけるのですが、色の濃いものは非常に少なく、稀少な物ばかり次々と手にできる事はとても嬉しかったのですが反面不思議でもありました。

サファイアの時もそうでしたが、小さくても綺麗で稀少な物を手にした後に別の稀少で大きなものが手に入るのです。

今回のエメラルドもそうでした。
「チボールがムゾーを呼んでくれたのか?」と思いました。

宝石が宝石を呼んだのです。


こんな話もありました。

オーストラリアにブラックオパールを買い付けに行った時、ある鉱山会社の社長宅で素晴らしい数々の石を見せてもらいました。

私が気に入った石は少々値段が高く、手持ちがなかったため、諦めて別の石を買いました。

せめて目に焼き付けておこうとしげしげと何度も見つめていたのですが、時間がきてしまい名残惜しくも帰るしかありませんでした。

社長は、私の見る目を褒めてくれ、気に入ったなら持って帰りなさいと言ってくれたのですが、その頃の私は無知で、後日送金のことなど分からず、手持ちがないからと断ってしまったのです。

しばらくして、その会社の日本の代表の方が訪ねて来てくれたのです。

オーストラリアで見せてもらったブラックオパールの事を話したら、今度オーストラリアへ行くので社長に聞いてみると言ってくれ、私は期待して待つ事にしました。

嬉しかったのは、社長が私を覚えていてくれたことです。
けれど残念な事に、その石はすでに売れてしまっていました。

それからは、日本の代表とのお付き合いが始まり、いろんなブラックオパールを見せてもらい、私は石について大変勉強させてもらいながら珍しいブラックオパールを集めることができました。

それでも、本来の黒地のブラックオパールにはまだお目にかかれていませんでした。

そんなある日、「写真撮影をさせてもらえないかと言われたのだけれど、齋藤さんの承諾が必要だから」と突然電話がかかってきたのです。

意味がわからず、聞き質したところ、「鉱山会社社長のコレクションのブラックオパールが日本の有名な展示会に出展されており、皆から一目置かれてはいるけど、とても買えないので写真だけでも撮らせてほしいという事になっているんです。けれど、社長の意向は買い手がなかったら齋藤さんにという事なので確認の電話をしているんです。」というのです。

寝耳に水でびっくりしたのですが、不思議な事にそのブラックオパールがどんな物か見てもいないのに私が買うものなら、勝手に撮られては困ると返事したのです。

社長との信頼関係がそうさせたのでしょうね。

後日、私が手にしたそのブラックオパールは本来の黒地に青と赤の二重層になったもので10色以上(赤系4色・青系4色・緑系4色・ゴールド)入っており、ハーレクインタイプの稀少で価値あるもので
まさに私が待ち望んでいたブラックオパールでした。


また、こんな話もあります。

いくつか綺麗なルビーは持っていたのですがピジョンブラッドと言われるルビーがほしいと願っていた時でした。

香港の宝石店で7年間展示されていたルビーらしいのですが、その店は、サファイアの専門店だったらしく、ルビーは専門外なので興味のある人はいないかと知人を介して私の所に買わないかと話がきたのです。

これまでに見たことのないまさにビジョンブラッドのルビーでした。

しかし、金額もこれまでにないものでしたので数日大変悩みました。

私が買うと決めた途端、これまで7年間も展示されていたのに香港や台湾の宝石商から次々と買戻しの電話が入るという不思議な出来事がありました。


何より不思議に思うのは、さほど財力を持ち合わせていない私が、その都度、必要な分だけのお金を自然と用意できてきたことです。



今回のまとめ

宝石は小さくても綺麗な物にパワーがあります。

パワーある宝石はさらなるパワーの宝石を呼び寄せます。
パワーある宝石を持つ事でそのパワーの恩恵を受けられるのです。


今回はここまでにして、次回は「~私が手にした宝石~について」をお話ししたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿